スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ]
- : - : 

2012●アクセスランキング

 

◆検索ワード ベスト5◆
1位
カフカ 変身 冒頭

2位なおみ こどものとも

3位必殺するめ固め

4位「ウィーン クリムト

5位パスポート スタンプ

2011年に5位だった、カフカの「変身」冒頭に関する検索が急上昇で第1位に。「文体模写してください」は本当にみなさん上手です。4位にクリムトが再び入り嬉しいです。来年宇都宮で開催される「生誕150年記念クリムト黄金の騎士をめぐる物語」を是非見に行きたいです。そしてまたウィーンに行きたいです。


■総評■
2012年は切手・押印、絵本が多かったのですが、なかなか更新する時間がなく残念でした。郵便関係では、ご当地フォルムカードを友人たちの協力を得ながら細々と集めています。佐々木マキさんの絵本も息子とたくさん読んでいるので、少しずつ紹介していきたいです。

JUGEMテーマ:趣味
others ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

2011●アクセスランキング

◆検索ワード ベスト5◆
1位パスポート スタンプ
2位必殺するめ固め
3位「張り込み 堺雅人
4位「なおみ こどものとも
5位「カフカ 変身 冒頭

風景印や駅のスタンプラリーもの等々、パスポートに限らず、私はあらゆるスタンプマニアであることに最近気がつきました。なので、「パスポート スタンプ」が1位となったのは嬉しいです。3・5位には2010年にはなかった新しい検索語がランクイン。3位の映画「張り込み」もとても印象に残っている好きな作品なのでこれもまた嬉しいです。堺雅人ファンにもぜひ観てもらいたい。5位もなかなかマニアックな映画になるでしょうか。当時は「ユーロスペース」によく行ってました。久しぶりに行きたいです。記事で紹介している2ちゃんねるの「文体模写してください」は密かに広めたいと思っていたので、今回上位に来たのはとてもうれしかったです。


■総評■
2011年は「日本国際切手展」が開催されたこともあり、切手・押印(スタンプ)熱が高まった年でもありました。職場でも切手収集をアピールし、珍しい使用済み切手があったらもらうようにしているので、コレクションが増えつつあります。2012年ではそれらを少しずつ紹介していきたいです。

JUGEMテーマ:趣味
others ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

2010●アクセスランキング

2010年は驚くほど更新できませんでした… 今回もランキングは検索ワードのみでお伝えします。

◆検索ワード ベスト5◆
1位
新説三億円事件
2位必殺するめ固め
3位
谷川俊太郎 なおみ
4位
パスポート スタンプ
5位
ウィーン  美術館

確か8月頃にケーブルテレビで再放送された影響からか、「新説三億円事件」の検索ワードが急上昇しました。その後もずっと一位をキープ。ドラマの反響が大きかったのか。ドラマで一番思い入れのある作品なので、とても嬉しいです。1〜5位は、若干順位が異なるものの、2009年とすべて同じでした。このblogを代表する面々ということでしょうか。私の趣向をよく表しているとおもいます。

2010年も海外に行けませんでした。これから行きたいところは、フィンランド・フランス・ドイツ・イタリア・ハンガリー・インド・ベトナム・ペルー… たくさんあります!

■総評■
まったく更新できませんでしたが、2010年は読書の年でもありました。「1Q84」も読みました。ずっと読みたかった伊坂幸太郎作品をたくさん読みました。あとは、松本清張東野圭吾などのミステリ物。そして、話題の湊かなえなど、初めての作家にもいろいろ挑戦しました。これらのレビューも少しずつupしていきたいです。

JUGEMテーマ:趣味
others ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

2009●アクセスランキング

2009年もあまり更新できませんでした… それもあって、今回もランキングは検索ワードのみでお伝えします。

◆検索ワード ベスト5◆
1位「必殺するめ固め
2位「ウィーン クリムト 美術館
3位「パスポート スタンプ
4位「谷川俊太郎 なおみ
5位「新説三億円事件


常に上位にいた「必殺するめ固め」がついに1位に! ここ最近は本当に「必殺するめ固め」ばかりです。とても嬉しいのですが、「ねずたんとねこたん」のイラスト佐々木マキさん関連の検索語がまったくないのが寂しいです…

2位・3位に旅行関連がランクイン。これまた嬉しい。クリムトに関してはかなり調べました。またウィーン行きたいです。パスポートのスタンプ、やはり集めて眺めるのが好きな方が多いのかな。旅の記録は何度見返しても楽しいですね。

4位・5位も2008年に続いて多かったです。「なおみ」も「新説三億円事件」も今ではとても書けないだろうと思うくらいの長い記事で思い入れがあります。何かお役に立てられていたら幸いです。

■総評■
2009年は絵本のレビューが多い年でした。マキさんの作品も少し触れられたのでよかったです。2010年は映画も見たいです。




JUGEMテーマ:趣味
 
others ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

2008●アクセスランキング

2008年は後半失速してしまい全然更新できませんでした。Boston・NY・Spain旅行記もUPできず心残り…どこかでまとめて報告できたらと思います。

それでは、相変わらず正確性には欠けていますが2008年のアクセスランキングをどうぞ。
(今回は検索ワードのみ)

◆検索ワード ベスト3◆

1位「谷川俊太郎 なおみ
2位「必殺するめ固め
3位「新説三億円事件

10月のとある日に、今までにないたくさんのアクセスがありびっくりしました。調べると、「なおみ」関連の検索語がずらっと並んでいました。なぜこの時期に? いまだに謎です… 何かお役に立てられていたら嬉しいのですが。最近も、おすすめの絵本特集の雑誌で「なおみ」が載っているのを見かけます。「なおみ」はこれからも異色を放つ絵本として後世に語り継がれていくのだろうなあと思います。とてもおすすめの絵本です。

林静一の「必殺するめ固め」は常に上位にいます。嬉しいです。

「新説三億円事件」は年末のテレビ番組で三億円事件がよく特集されていたので、その影響かと思います。三億円事件の特集って、大体いつも年末に見る気がするのですが何ででしょう。


■総評■
2008年はたくさん海外旅行に行ったとても贅沢な年でした。素晴らしい思い出もできて本当にいい一年だったと思います。念願のガウディ建築と、NYでのクリムトはとてもよかったです。旅行記、いつになるのかな…

JUGEMテーマ:趣味
others ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

2007●アクセスランキング

大変遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくおねがいします。

相変わらずタイムリーに更新ができず、このアクセスランキングは正確性に欠けるのではないかと思い、やめようかと思いましたが、備忘録として、また後日談などもお届けできればと思い、書いてみました。

というわけで、「2007年●ねずたんとねこたん●アクセスランキング 」を発表します。

…といいつつ、まずこのblog全体に関するお詫びなのですが、昔の記事になればなるほどリンク切れのものが多数見受けられます。手が回らず申し訳ありません。こちらも徐々に解消していきたいと思っています。よろしくお願いします。

続きを読む >>
others ]
comments(2) : trackbacks(0) : 

2006●アクセスランキング

新年あけましておめでとうございます!

昨年はほとんど月一ペースでの更新になってしまいましたが、今年も細々と続けて行くつもりなのでどうぞよろしくお願いします。

早速ですが「2006年●ねずたんとねこたん●アクセスランキング 」を発表します!

続きを読む >>
others ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

2005●アクセスランキング

新年あけましておめでとうございます!

さて、2004年版に引き続き、「2005年●ねずたんとねこたん●アクセスランキング 」を発表したいと思います。昨年は後半から更新が思うようにできませんでしたが、今年も引き続き私の色々なお気に入りをご紹介したいと思っております! 今年もどうぞ●ねずたんとねこたん●を宜しくお願いします。
続きを読む >>
others ]
comments(3) : trackbacks(0) : 

2004●アクセスランキング

新年あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ●ねずたんとねこたん●を宜しくお願いします。

さて、図書館友達のお友達の七井李紗さん(■ほっと!ぐらふ■)に触発されまして、遅ればせながらですが、「2004年●ねずたんとねこたん●アクセスランキング 」を発表したいと思います。新年早々2004年を振り返るのも何ですが、どうぞお付き合いください。。笑
続きを読む >>
others ]
comments(2) : trackbacks(1) :