

[ - ]
- : - : 

特殊切手「アルプスの少女ハイジ」アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ<第19集>

ハイジ


特殊切手「アルプスの少女ハイジ」アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ<第19集>2013.1.23
左:ハイジ(1)押印機
右:ハイジ(4)手押し

ちょうどハイジの記念切手発行日が誕生日と重なり、この押印のプレゼントとメッセージをいただきました。とてもうれしかったです。

今回の押印は切手と柄が同じだったので、見た目もきれいで嬉しい限りです。ハイジ、子どものころに見ていました。懐かしい。

いつも素敵な贈り物をありがとう。大切にします。

 
JUGEMテーマ:切手
stamp ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

鎌倉雪ノ下郵便局●風景印

雪ノ下

鎌倉雪ノ下郵便局
図案:鶴岡八幡宮、流鏑馬神事

友人からの結婚式の招待状です。鎌倉の鶴岡八幡宮で挙式するということで、やはり押印は鎌倉雪ノ下郵便局の風景印で!私も風景印で招待状を出したかった... 今でも心残りです。

結婚式は3月。とても心温まる素敵なお式でした。白無垢と披露宴でのお着物もとても素敵で、これまた自分も着物も着たかった...!と思ってしまうのでした。二人の幸せそうな姿を見ることが出来て、こちらも幸せいっぱいの気持ちになりました。ご招待ありがとうございました。

JUGEMテーマ:切手


stamp ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

切手趣味週間2012

切手趣味週間2012

●切手:切手趣味週間「龍虎図屏風(右隻・部分) 狩野山楽筆 妙心寺蔵」2012
●押印:切手趣味週間(押印機)

家族の誕生日にも記念切手&記念押印付きのバースデーカードをいただきました。切手・押印ともに龍のデザインが渋いです。金色がとてもきれい。

本当にいつもありがとう。

JUGEMテーマ:切手





stamp ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

春のグリーティング2010

春のグリーティング2011

●切手:春のグリーティング(チョコレート)「鳥の航空便」2010
●押印:春のグリーティング記念(押印機)

2年前の誕生日に届いた葉書です。永田萠さんのイラストがかわいい。バースデーカードを記念切手&記念押印付きでもらうのは本当に嬉しいです。

いつもいつもありがとう。

stamp ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

上野郵便局●風景印

 上野郵便局

上野郵便局
図案:上野動物園のパンダ、西郷隆盛像、東京国立博物館、重文・旧寛永寺五重塔、桜

3年前の誕生日に、友人二人からもらった葉書です。この頃はまだ風景印に疎く、とても素敵な押印に感激しました。しかも切手もレアな雰囲気が漂っています。

左は1958年発行の慶應義塾創立100年記念
右は1991年発行のふるさと切手・東京・サギソウ

41円という半端な額面が懐かしいです。また、葉書はトーハクの埴輪のポストカードで、これまたインパクト大。

切手仲間の友人ならではのセレクトで、とてもとても嬉しかったです。風景印が押された葉書・手紙をもらったのはこれが初めてだったかもしれません。これをきっかけに、風景印の魅力にはまっていくのでありました。

stamp ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

日本国際切手展2011●Moomin Post Office, Finland

 ムーミンポスト

日本国際切手展2011の切手パスポートシリーズ、フィンランド(ムーミンポスト)のスナフキン切手(2007)です。

押印がムーミンなので、となるとやっぱり切手はスナフキンで! フィンランド、いつか行きたいです。



JUGEMテーマ:切手

stamp ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

日本国際切手展2011●Germany

20110731germany

日本国際切手展2011の切手パスポートシリーズ、ドイツの切手(2010)です。

かわいい封筒柄に天使の切手。押印は横浜みなとみらいの風景印。開催地横浜を押印柄にしてくれるとは、とても嬉しい限りです。

ドイツブースのお兄さんはとても背が高くて、一見無表情。パスポートスタンプでよく見られる押印機でガッシャン!!と勢いよく押す姿はまさに税関職員。笑 でも、意外に優しい笑顔や、切手シートから一枚一枚丁寧に切り離す仕草など、違う一面も見せてくれて楽しかったです。 



JUGEMテーマ:切手



stamp ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

日本国際切手展2011●India

 20110731india

日本国際切手展2011の切手パスポートシリーズ、インドの象切手(2011)です。

象にタージ・マハルの押印。黄金コンビですね。お気に入りです。


JUGEMテーマ:切手

stamp ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

日本国際切手展2011●Korea

韓国

日本国際切手展2011の切手パスポートシリーズ、韓国の切手(2009)です。

物語性のある切手柄ですね。皇子が誕生し(左)、成長し即位した(右)、ということでしょうか。気になります。



JUGEMテーマ:切手



stamp ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

日本国際切手展2011●New Zealand

 ニュージーランド

日本国際切手展2011の切手パスポートシリーズ、ニュージーランドの恐竜切手(2010)です。

押印はかわいいキウイ。こちらも切手柄との組み合わせのギャップがいいです。


JUGEMテーマ:切手


stamp ]
comments(0) : trackbacks(0) :